2016/06/29

誕生日メッセに感謝&S30バージョンアップ

フェイスブックに誕生日メッセ頂きありがとうございますp(*^-^*)q嬉しかったです。
20160629204656f52.jpg
家族にも祝ってもらい ほっこり幸せ感じました☆
仲良くして頂いてるケーキ屋 エルベさん の愛情ケーキ♡ 凄く美味しいのでお近くの人は是非!!


でも 誕生日に関係なく頭の中は 車、仕事、車、でいっぱいです(´ω`人)



朝からブローバイのラインをサーキット用に大気解放に
20160629204716353.jpeg


Fアッパーアーム部 補強
201606292048355fa.jpeg
20160629204854edf.jpeg


Rメンバーの補強
201606042349345ac.jpg
20160604234811e65.jpg

ってな感じで 38歳になっても 変わらず 少しづつ楽しんでやってますo(^▽^)o

!! 誕生日プレゼント?が2台 届きました☆

↓↓↓RX-7 FD3S↓↓↓
20160629204757874.jpeg

それから S30Z
20160629210332ff7.jpeg
都合 4台目が届いてしまいました(=∀=)ど~すんべ


スポンサーサイト



2016/06/18

北芝D1号 修理完了( ̄^ ̄)ゞ

kitasiba1.jpg
北芝さま お待たせ致しました~ パッとみ治ちゃいました☆


ドアとリアフェンダーのツラ出しは ちゃんと鉄板を引っ張り出したのでパテで誤魔化す高さ調整はご不要で(´∀`*;)ゞ
20160618184128b8b.jpeg
2016061818414243f.jpeg
で!かぽっと 
20160618184103936.jpeg
とりあえず 当社の修理はここまで 今後のパテ~塗装は 星光自動車さまにて\(^o^)/

Ks blast はちょうどリアフェンダー修理が立て込んでおり 一番やっかいなのが↓↓↓コレ↓↓↓
201606181856384bb.jpeg
20160618185700222.jpeg
わかります?? たくさん鉄板が継ぎ足されてるんですよねw(゚o゚)w
hako.jpg
パテの厚みも凄くて 途中で辞めちゃいました。
一枚きっちりパテを剥がすと もっと どえらいハズです( ノД`)3

で、履きたいホイルがインナーで35mmは出さなきゃ履けないオフセット( ノД`)
既にインナーフェンダーとは、クチ開けててシーラーで誤魔化してる状態
腐りきってるので溶接きかず インナーフェンダーは制作です、おとなしくバッサリやりました。
20160618185444cc4.jpeg
オーナーさま も少し煮詰めますんで お待ちくださいね…━━━☆



2016/06/16

REV SPEED MEETING/岡山国際サーキット

レブ4
6月11日 レブスピード走行会へ参加してきました。
右奥から
復活シェイクダウンのS2000
岡国、とゆーより 人生初サーキット走行の86
シェイクダウンのS30Z

眠い目をこじ開けながら エントリー済ませて手にしたNo
レブ5
ぉぉ~
23!!
レブ3
- マイケル・ジョーダン♯23 -
I can accept failure, everyone fails at something. But I can’t accept not trying.
  (失敗をすることは耐えられるが、挑戦しないでいることは耐えられない)

このS30制作時 完成しなくても良いので、失敗作になっても良いので、想い描いた事を試さずには居られませんでした。

なんとかシェイクダウンに漕ぎ付けた S30/F20C Ks blast号
カーナンバー23 をGETし 一気にテンションMAX(*≧∪≦)
気合い入れてくぜ!!
レブ1
......が、
20160614224450122.jpg
気合い空回り......横向く、どのコーナーでも とにかく横むいてアクセルも入れれず カウンター作業と右足の休息時間( ノД`)

NEWタイアを履く時間を割かなかった事を猛烈に後悔。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、Gワークスドラッグからの2週間 色んな人の助力もありなんとか漕ぎ付けたレブスピ走行会
出来る範囲の練習をすることに気持ちを切り替えて楽しむ事にしました(つω-`。)

この2週間の走馬燈
エンジンルーム
バケットシート・4点ハーネス
フェンダーミラー→ドアミラー
セラコート施工
バッテリー移設ドライ化
オイルキャッチタンク
遮熱版
エアクリーナー&エアダクト・遮熱版
コレクタータンク内蔵型アルミ燃料タンク
レブ3

で、2分3秒......爆笑

お力添え頂いた方々 すみません (/ω\*))((*/ωヽ)

どーせ横向くンでストレート回してなかったり 侵入ダメダメだったり。

でも 無事 帰ってきました☆  無事に帰宅!! これに尽きます(´ω`人)

次回はNEWタイアでリベンジとゆーことで(*・`ω´・)ゞ






2016/06/15

北芝D1号 入庫∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

゚(゚^∀^゚)σ。゚20160615114608d42.jpeg
D1GP 北芝号 です。

北芝Facebookより引用
「 GYWESTドリフトチャレンジ2016
 お互いの手の内は知り尽くしてる久保田君とのバトル
 盛り上ようねっていいながら1本目では決まらずサドンデスへ!
 しかし僕が先行の時に事件は起きました…仲が良すぎたのか合体(T . T)
 フェンダーベッコリ、ドア開きません(T . T)
 まあそんなこんなで盛り上げる事は出来たと思うので僕の任務は成功したはずです(⌒▽⌒) 」

一般車両だと 車を凹ますと、心も凹まされての ご来店となるので なかなかブログネタとはいきませんが本人 気にしてないのでアゲちゃいました。

20160615114631a66.jpeg
2016061511464933f.jpeg

ドリフトやってりゃ ありますよね☆

しかし、さすがD1GP参戦車両!!
20160615114709168.jpeg
201606151147208a8.jpeg
タービン、デカΣ(゚Θ゚)
レスポンスすげ~(゚д゚)
2J 羨ましい(*゚Q゚*)

さ!せっかく 任されたので がんばりますよ!!左クォーター修理p(*^-^*)q
2016/06/12

S30/F20C セラコート計測

エンジンルーム

先日 施工したセラコートの温度差チェックです。

施工前  外気温28℃
ラジエター 85℃
エキマニ  131℃

施工後 外気温26℃
ラジエター 76℃
エキマニ  96℃

温度
温度1

祝+゚。*(*´∀`*)*。゚+祝
ラジエター 約-10℃
エキマニ  約-35℃  

条件等 多少違ったりするので 厳密に ぴったり正確に って訳じゃないですが、温度が下がってるのは確実!!
ちなみに 白S2000のノーマルエキマニカバーの温度は112℃ 
2016061210530929f.jpeg

今後もテストしていきます(*・`ω´・)ゞ




2016/06/07

セラコート施工/ラジエター・コンデンサー・マフラー・ヘッドカバー

セラ2
夏の熱対策にセラコートを施工しました。
施工箇所は 
ヘッドカバー、コンデンサー、ラジエター、へ 放熱タイプのセラコート
タコ足~マフラーエンドまで、耐熱タイプのセラコート

放熱タイプ箇所は 放熱し温度を下げたいパーツへ、
耐熱タイプは 排気効率UPと、エンジンルームに熱を籠もらせないよう施工しました。

ブラストして下準備です。
sera2
sera3

放熱、耐熱で色を分け 今回は派手さはさけて 大人しくです。
sera4
sera5

S2000よりも 風の通りは良いと思うのですが......
sss1
温度計測したら セラコートの方へUPしたいと思います。

2016/06/02

第一回 G-ワ-クス・ドラッグセントラル その2

s11
S30/F20C 君 デビューウィン☆
制作にあたり お力添えを頂いた皆様のおかげで 一つの結果として応える事が出来ました。
エントリークラスとはいえ 一番は一番ですからね!!

Special thanks
有限会社 TIC        こしかわさま
Galaxy Custom Shop     ファビオさま
カスタムサポート          谷川さま
星光自動車 D1ドライバー     北芝さま
串田モータース          串田さま
レーシングドライバー       和田さま

順不同

今後とも よろしくお願いいたします\(^o^)/

さっそく レブスピ走行会に向けてやってます。
クォーターウィンドウの奥に見えるのは......(=∀=)フフ
20160602220409199.jpeg




さ、↓↓↓少ないですが G-ワ-クス・ドラッグ参加車両の画像です。↓↓↓
S4
まずはカスタムサポートさまの関わっておられるモンスター
皆さんでパラシュートを準備されてましたv
s5
20160602203016e1a.jpeg




D11
D12
S1
s2
s3
s7
s9
s10
s111.jpg
s13
s6

この他にも まだまだ凄い車達が居ましたが 是非に生で観戦いただきたく(*・`ω´・)ゞ

次回は S30/F20C に封印が打たれるところをばwww








KsBLAST流 防腐処理の拘り施工法
rust blockade 小売販売